放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

8日目カンチャナブリ

8日目 カンチャナブリ


朝8時に起きて、
準備して出発ー!

10時半にカンチャナブリ駅発の
泰緬鉄道に乗るため
カンチャナブリ駅まで歩く。


20分くらいでまず、
タイ-ビルマレールウェイセンターにつき
慰霊碑に黙祷

f:id:PrimalFear:20170503023320j:plain

すごい数のお墓、
敷地が広いなーと思ったら
ここに第二次世界大戦中の、
タイービルマ間レールウェイ建設のための捕虜とか
外国人労働者のキャンプがあったんだって。

 

日本軍が強制労働を強いたから

たくさんの犠牲者が出た歴史があるって

カンチャナブリを調べるまで知らなかったよ・・・

f:id:PrimalFear:20170503023258j:plain
10000人が住むにしては…
狭すぎだな。

 

ここは泰麺鉄道の歴史が展示してあるミュージアム。

f:id:PrimalFear:20170503023829j:plain

カンチャナブリ駅までついたら

10時半の列車の券を買って

時間があったから遊ぶ

f:id:PrimalFear:20170503023342j:plain

 

スタンドバイミー

f:id:PrimalFear:20170503023404j:plain

 

 

列車が走り出しても車窓からの景色が

奇麗すぎて目が離せない

f:id:PrimalFear:20170503023518j:plain

 

車内 ↓

f:id:PrimalFear:20170503023420j:plain


泰緬鉄道の見所は3つあって、

ポイント1.クウェー川桟橋

クウェー川にかけられた橋。

カンチャナブリから走り出して数分の駅。

f:id:PrimalFear:20170503023450j:plain

f:id:PrimalFear:20170503023838j:plain

今は観光地化してるけど、

大戦中は頻繁に攻撃を受けて

この鉄橋を巡って多くの命が失われたんだって。

 
この橋の側に第2次世界大戦博物館や、

日本軍建立の慰霊碑もある

 

ポイント2.チョンカイの切通し

f:id:PrimalFear:20170503023535j:plain
切り立った崖すれすれを走る列車
こんなに切り開くのは大変だったろうなぁ

 

3.アルヒル桟道橋

f:id:PrimalFear:20170503023713j:plain
映画【戦場にかける橋】でも有名な橋
クウェー川に沿って
造られた鉄道は絶景ー!圧巻でした。

 

 

ここまで約2時間くらい。

割と長いから飽きるかな?と思ってたけど

 

 

黄昏る涼子

f:id:PrimalFear:20170503023634j:plain

お隣の赤ちゃんの気を引きたい涼子

f:id:PrimalFear:20170503023649j:plain

 

成功する涼子

f:id:PrimalFear:20170503023619j:plain

はしゃぐ涼子

f:id:PrimalFear:20170503023558j:plain

 

 

全然飽きなかったなw

 


観光客の大半がおりる、
タムクラセー駅の次の駅で私達も下車。

 

f:id:PrimalFear:20170503023848j:plain

お土産やさん
可愛いもの多いな♡
ありさとまきこに買ったー!


タクシーがいないので
屋台のおばちゃんに相談。
ちょっと待ってて!
ってゆってドライバーさん
連れてきてくれたー!


800しかないとゆうたら
それでいいよって。
相場は1000なのに優しい(T_T)


乗ること1時間。
カンチャナブリ駅ついて
バスターミナルいって
割と急いだのに30分後、、、

アユタヤへ行くには、
スパナブリってとこで乗り換えるんだけど
そこからの最終バスが17時で
カンチャナブリ→スパナブリまでは
2時間-2時間半くらい。


んで、カンチャナブリのバスターミナルついて言われたのが、
次のバスが14時ってこと。


間に合うかなー(´・_・`)


て思ってたけど
スパナブリついたら
運転手さんが
こっちこっち!ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
待っててくれたー♡♡よかった♡

 


アユタヤについたのが17時とかで、
めちゃ疲れてたから、
ご飯たべよーって入ったレストランが…
クオリティ高…

f:id:PrimalFear:20170503030016j:plain
野菜ぜんぜん食べれてなかったから、
ツナサラダ食べた!
ボリューム!

あとはシーフードパンと、

デザートパン♡やっす♡美味しい♡

223バーツ…2人分720円!

f:id:PrimalFear:20170503030055j:plain


それからホテルチェックインしたけど
デラックスルームて書いてあるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ綺麗!

 

しかもみて!
わたしの部屋の本棚か!!
読み放題ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170503030021j:plain

 

明日のアユタヤ巡りの計画たてて、
疲れ果ててたから寝たっ