放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

7日目バンコク

7日目バンコク

 

バンコクについたのが、
1時半頃だったので眠すぎて
速攻空港泊できるとこ探して就寝。

 

ソファーが空いてなくて
ベンチに寝たから体痛かった…


カンチャナブリで宿とってるので、
カンチャナブリ行きの

南バスターミナルに向かいまーす

f:id:PrimalFear:20170503015301j:plain
ちなみに南バスターミナルまでは
ドンムアン空港から列車で

バンコク→南バスターミナル行きのバス→

南バスターミナル→カンチャナブリと、
なかなかめんどくさい感じ。

 

しかも初っ端の電車が
12時10分着予定がくそほど遅れて
12時55分着。

 

おいバンコク!!w

首都なんだから頑張ってー!!


相当時間ロスりつつ
風情ある列車だからまぁいいか★

 

 

そんでもって、
バンコクについたら
カンチャナブリバスが出る
南バスターミナルってとこが
わからなすぎて。
1番辺鄙な所にあるんだってー。

 

値切っても100バーツだし
タクシー使うの嫌すぎて、
調べる為にWi-Fiスポット探して
格式あるホテルみたいなところで
スプライトだけ頼んで使わせて貰うがわからず。

f:id:PrimalFear:20170503020745j:plain


そこのオーナーさんに聞いてみたら

『次の次の次の道を右!!!』


駅の誰に聞いても
わかんないタクシー取れって言われたのに一発★
さすがランク高いホテルちがうなー!

 

無事バスターミナルにつき、
40番バスに乗って
1時間。
めっちゃ揺れるw もはや跳ねる体がw


南バスターミナルついてからのバスは
まだエアコンあるミニバンだったけど、
そこからまた2時間…

辺鄙だなーカンチャナブリ。

 

やっとついたら17時ー!
バスターミナルから2分のとこに
宿取ってたので
とりあえずチェックインして、

ナイトマーケットへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170503015335j:plain

f:id:PrimalFear:20170503015346j:plain
ナイマケは、
クレープ、お寿司、チキン、
つくね揚げたやつ、野菜ヌードルなどなど。

f:id:PrimalFear:20170503015540j:plain

f:id:PrimalFear:20170503015453j:plain

この度一番の安さーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170503015249j:plain

あまりの安さになくした帽子を買う。
160バーツ。

なにしろ本日の夜ご飯予算
100バーツだったから、
デパ地下のお惣菜の感覚で
好きなもの少しずつ買っていこってなり

f:id:PrimalFear:20170503015444j:plain

 

更に1番に目に付いたこれ!

美味しそうすぎる…

f:id:PrimalFear:20170503020745j:plain


でもさぁこれ
ヨーグルト少なくない??
氷多くない?
って話し合いになり、

作ってくれる屋台の子が無邪気な男の子だったから、
作り方を指南ww

5回ヨーグルトいれて!
もうちょっと!!
おっけー!
あと苺満タンにいれて!!

うちらの好みブレンドにしてもらったー♡

f:id:PrimalFear:20170503015311j:plain
美味しすぎた♡

f:id:PrimalFear:20170503015324j:plain


ホテル帰って
ご飯広げて食べて、
コンビニいってアイス買った。

 

でね、このカナーンゲストハウスって

f:id:PrimalFear:20170503015558j:plain


日本人利用が多いらしくて
仙人みたいなお爺ちゃんスタッフさんもいて、

(右端のかたね)

f:id:PrimalFear:20170503015516j:plain
(最初みるからにタイ人かと思ったら行ってらっしゃーい言われた)


るろけんとか金田一少年とか漫画あって、

金田一少年大好きすぎて
18-20巻読んでしまったw


あしたはカンチャナブリ名物の
クウェー川鉄道ー!
歴史少しだけ調べて寝た。たのしみー!