放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

5日目プーケット2日目

5日目プーケット2日目ー!


昨日、空港の周りのカフェの消灯が12時くらいだったんだけど、
朝起きたら6時くらいから
電気つけて準備しとるー!


空港勤務大変だなぁ


お店はまだ空いてなかったので
のんびりしてたけど、
プーケットタウンいきの
7時半のバスに乗りたくて準備。

f:id:PrimalFear:20170503010310j:plain

f:id:PrimalFear:20170503010340j:plain

バス混んでいたー!
まじかよ立ちかよ。ってなりましたが
奇跡的に席が空いて座れた♡

1時間くらいだからなぁ
座ってないときつい、、


9時くらいにプーケット
バスステーションにつきまして

散歩しながら旅行会社さがしながら
ピピ島へのツアーを検討♡

f:id:PrimalFear:20170503010510j:plain

(本当いたるとこにあるプミポン国王の肖像)

(本当に国民に愛されていたんだなぁ)

 

 

検討すること30分、、

ビンボー姉妹にしては

かなり奮発の1350バーツのツアー♡♡
ツアーでないと自分達で

ピピ島に行くのには高くて大変で、
トリップアドバイザー他、ネットのレビューが悪いとこも

多かったからすごい迷ったーーー

 


まあまあ頭使って寝てなくて
疲れてたので、
今日はスパへ移動♡

これまた沢山のレビューを読んで、
安そうよさそうだった
金ズマッサージへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170503010722j:plain

550バーツで2時間、
フットとハンド、全身タイマッサージ♡

f:id:PrimalFear:20170503010841j:plainf:id:PrimalFear:20170503010742j:plain


ベトナムでやったのと同じ感じだった!
とてもすき♡♡

フットとハンドはオイルで
いい匂いだし、
全身もめちゃポキポキゆったー!

きもちくてねた♡

 


終わって14時くらいだったのでご飯!


バイクタクシーのおっちゃんが(乗るのは断ったのに)
美味しいお店教えてくれて、
50バーツ平均だったのでランチ♡

あげ鳥、焼き鳥、蒸し鶏が
乗ったご飯と野菜の料理(酸辣湯)と
卵チャーハン
スープとレタスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170503010518j:plain

美味しかったー!!
全部で110バーツ♡

チキンは間違いないね♡


15時くらいにホテルチェックイン!

【SONNYホテルゲストハウス】てとこ。

f:id:PrimalFear:20170503010537j:plain

 

なんかこの辺は
洗練されてて綺麗で、
パンケーキのお店とか可愛いカフェがたくさんあった!

 


共有スペースもかわいいし、
なにより水周りが綺麗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


しかもドミトリーで、

6つベットがある部屋だったのに私たち以外誰もこなかった!

貸切〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


プーケットで夜景が有名なランヒル展望台に行こってなり、
バイクタクシーを取りたかったのに
昼間あんなにいたら彼らが
全くいなーい(._.)

 

バスターミナルに行けばいるっしょって歩いてたら、

タクシーの運ちゃんが
声かけてくれて、
150バーツしか持ってない作戦したら

俺のタクシーは無理だから(タクシーは相場が300くらい)

友達呼んであげるよって

くそやさしい(T_T)♡

f:id:PrimalFear:20170503011721j:plain

 

10分後、友達到着で初めてのバイクタクシー♡

すごいめっちゃ楽しい早い怖い!!

バイクとても欲しくなった。

 

運ちゃんはタイ語しか話せないので、
身振り手振り。
ランヒル行きたいってゆったら
すぐ走り出して『お、さすがー!』
と思っていたら

ランヒルってホテルに到着w

 

『違う違う私たち
展望台にいきたい!!丘!!
多分あれ!(そこから綺麗な丘見えてた)』


説明仕直しもっかい出発ー!


高尾山に行くみたいな、
くねくねした山道を通って
ランヒル展望台に無事ついたー♡

f:id:PrimalFear:20170503011756j:plain
え、、


めっちゃ夜景きれい!!!(写真つたわらない~)


高尾山とか言ってごめんなさい

 

タクシーの運ちゃんが
やさしすぎて、
夜ご飯終わるまで待っててくれる&
ホテルまで送ってくれるらしいので
お言葉に甘えて♡


ちょーぜつ綺麗な夜景見ながら夕飯。
トゥンカカフェってとこが
有名らしかったので予約して、
名物ココナツ入りまろやか蟹カレー♡

f:id:PrimalFear:20170503011734j:plain

あと地元野菜と卵のサワーサラダ!

f:id:PrimalFear:20170503011749j:plain
どっちもすーごい美味しかったー♡
けど、カレーはスーパー辛かった。


舌が悲鳴あげてた。


1時間て約束だったのに
待ち合わせ遅れちゃって、
運ちゃんとこへダッシュ!

運賃安すぎだし
いないかな…と思ったら。


いたー!!!!♡


俺英語話せないんだよね…
と言いながら
パトンビーチお勧めしてくれて、
かわいいやさしい。


ホテルまで送ってくれて
ばいばいしたー♡
はー、かわいかった!


今日は明日ピピ島ツアーで早いので、
早めに就寝ー!