放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

2日目シンガポール

 

朝起きてー
身体中痛かったぁー
1日歩いた足の疲れ(´・_・`)

 

でも準備して
アラブストリートと


モスクいったらめちゃよくって

f:id:PrimalFear:20170502185022j:plain


イスラム教についての解説とか

f:id:PrimalFear:20170502184730j:plain


その周りの屋台可愛かったりとか

f:id:PrimalFear:20170502201133j:plain

ポストカードと
ピンバッジ集めよー🌠🌠

アジアン料理のお店で
トマトチキンと
いんげんの味ついたやつと
ナスの煮たやつと
タイ米のプレート食べた♡♡

f:id:PrimalFear:20170502201158j:plain
めちゃくちゃ美味しかったー!!


米ドルをどうにか使いたくて
あとメニューが読めなすぎて
妹が店員さんを質問攻めにしていた。

 


なかなか来ないから呼びに行ったら

お前の連れあっちに両替いった!!

と言われたし
凄い混んでたのに
覚えられすぎだな??笑


食べてから、マレーシアに移動するため

チャンギ空港に移動〜


地下鉄発達してて
凄いわかりやすい!

チャージする形式のカードに
目的地分のお金をいれて、
少しずつデポジットが貯まるの。


空港行きの切符買ってたら、
シンガポールドルが10セント足りず
うーわー両替しなきゃーって
やってたら
後ろのご家族のお母さんがくれた(T_T)(T_T)


世界は優しさで溢れている。


そこから移動して
チャンギ空港着ー!

f:id:PrimalFear:20170502202949j:plain

一気に綺麗ー!!!

 

f:id:PrimalFear:20170502201451j:plain

スタバがあったから
すべてのシンガポールドルを使い果たし

いざチェックイン!


ここまで、まじ順調だったのに
まさかの荷物検査で…

シャンプー、コンディショナー、
コンタクト洗浄液、ハサミ、

没収されたーーーー(T_T)(T_T)


そだよね…液体だもんね…ハサミだもんね…


それにしてもシャンプーリンス買い直すの痛い…お金ない…


凹みつつ飛行機乗り込み、
二人とも飛行機が飛んでる時には
一ミリも意識がありませんでした。爆睡。


マレーシアのクアラルンプール空港

f:id:PrimalFear:20170502202558j:plain

 

ついたー!!

f:id:PrimalFear:20170502202133j:plain

てゆうかマレーシアの空港並びすぎなんだよ!!

寝起きで機嫌悪いww

 

空港からバスにのり
市内に向かいます。


バスチケットは2人で25リンギット

ひとまず両替しなきゃなので
レート悪いからって空港では30ドルだけ両替。


バスに乗ること1時間くらい
KLセントラル駅にいって、
チャイナタウン目指して乗り換え。

1駅でパサールセニ駅について
チャイナタウン向かいます。
マレーシアの電車はコイン式。かわええ。

 


パサールセニ駅ついたら
駅付近のステージでダンスやってて

司会のお兄さんが
へーい!ちびっこおいでー!
踊ろー!!
って言い出し、

わらわら会場から
ちびっこが壇上。

カンナムスタイルに合わせて踊る。踊る。
上手かよー!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


可愛すぎた!!


ひとり、シャイな女の子いて
司会のお兄さんが
踊ったら100ドルあげるよ!1000ドル!じゃあ100000!とか声かけても

ずっと首振るだけ。
かわええかったー

 

そっからチャイナタウンのフードコートがあったので、

ヌードル(12MRT)と

ミックスベジタブル(値切って7MRT)とパインジュース(5MRT)

f:id:PrimalFear:20170502202712j:plain

やっすー!
おいしいー!!

しかも値切る時、となりの屋台のご飯みて

ノットグッド!!!

って言っちゃう店員さんw

f:id:PrimalFear:20170502202739j:plain

 

 


そっから

 

チャイナタウンふらふらして

電車でホテルのあるHANG TUAOまでいって
かなり脚いたくてしんどい中
ホステルみっけー!!


相当綺麗なホステルで本当よかった。

 

個室だし。朝ごはんあるし。
スタッフさん日本好きすぎだし。

f:id:PrimalFear:20170502203409j:plain


水周り綺麗だし。

コンビニよって30円くらいのちょー美味しいアイスかってお風呂入ってねるー!


あしたはマラッカ♡♡