放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

1日目シンガポール♡

1日目シンガポールヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝7時に起きたら土砂降りの雨。
シンガポールでは珍しいそうです…

船から降りれる感じではなく
とりあえず朝ごはん。

 

12時頃やっと船から降りたー!!!

離脱ー!!

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:PrimalFear:20170502182033j:plain

港でテンション上がって写真撮って、
わー!外国人ばかりー!
ってなってたのにまさかの翔さんたちいたw

たびっぽのスタッフさんで
翔さんのお友達の
れいさんお勧めのお店でお昼。

f:id:PrimalFear:20170502190125j:plain

サンラータンとかとかとか

おいしーいっ

f:id:PrimalFear:20170502181606j:plain

お会計ひとり20ドル

離脱の旅では
1番豪華なご飯になるな…

でも、ハラちゃんたらちゃん達
トラベラーズメンバーや
きーちゃんやヤナギとかも一緒にいけて
よかったー!


そこからタクシーで
マーライオン移動〜

f:id:PrimalFear:20170502182247j:plain

 

本物やー!!
おおきーいっ

噴水の中入りたい〜

マリーナベイサンズ★

f:id:PrimalFear:20170502183016j:plain

お決まりのふざけた写真たくさん撮って

f:id:PrimalFear:20170502182800j:plain

 

 

みんな解散したー
またねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっから私たちは歩いて
リトルインディアに。
徒歩40分〜

 

そしたら行くまでの道に
WAR PARK と
日本軍占領時期の慰霊碑があって

 

f:id:PrimalFear:20170502183614j:plain

 

お参りしてきたー!

偶然にもお参りできて
よかった!

f:id:PrimalFear:20170502183142j:plain

 


リトルインディアはごちゃごちゃしてて
インド特有のお香の香りと
カラフルな布やサリーやタイパン

あとシンガポールピンバッジもGETー!

f:id:PrimalFear:20170502184437j:plain

町まちがカラフルで
インド行けない私達には凄いよかったー!

 

 


とてもテンション上がりながら
リトルインディア駅から
ハーバーフロントセンター駅まで
20分くらーいっ


船に帰った時の
ホーム感すごかった

リージェンシーでご飯たべて
これからの貧乏旅の腹ごしらえヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:PrimalFear:20170502183931j:plain

 

そしたら東完さんいた!
話せてよかった♩
でも19時40分くらいに入ってきて
【今日20時迄に離脱するんで
急いで食べないとなんです!!】って
最悪な初対面かよ。


まぁよし!


ダッシュでエントランスいったら
ごんちゃんとぶいぶいがいて、
あとはトラベラーズのみんなが
送り迎えしてくれたー♡( ; ; )

 

 

 

 

会えてよかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そこからは
へとへとになりながら
宿のあるbugisへー!

ちょっと迷いつつ
ゲストハウス到着ー

本日ドミトリーです。

 

 f:id:PrimalFear:20170502185029j:plain

 

華金だからか、
ちょーうるさいっ

 


でも割にキレイな
ゲストハウスだった。

シャワー強すぎて痛かったけど

 

共有部分かわいい♡

f:id:PrimalFear:20170502184837j:plain

 


そんな感じで1日目終了ー!