放浪部屋

ゆるく世界1周している姉妹ぶろぐ

【JapanizeGuestHouse】東京 馬喰横山駅徒歩1分

 

東京の馬喰横山にあるゲストハウス、

JapanizeGuestHouseに泊まりにきた!

 

f:id:PrimalFear:20160929001033p:plain

2016年8月OPENで本当に最近にできたゲストハウス

 

 

前々日くらいに予約したのに、

オーナーさんの大野さんが

お忙しい中、快く応じてくれました*

f:id:PrimalFear:20160929001125p:plain

(真ん中大野さん、両側インターンの学生スタッフさんなんだけど

 やっさんて呼ばれてた。軽い。)

※学生スタッフさん外国人相手でも接客素晴らしい

※ゲストハウスの立ち上げってゆう貴重な経験をさせて

 あげたいって大野さんの想いに応えてる2人

 

 

こちらのゲストハウス、日本の良いところとか伝統を

外国の旅行者さんに伝えられたら・・!

ということで運営されてます。

 

 

今この辺りのエリア人気だそうで

ゲストハウスから東京まで(6分)

ゲストハウスから浅草まで(10分)

ゲストハウスから築地へ(17分)て、

確かにアクセス良い。

 

 

フロントがまず日本風で、

室内のカウンターだったり、机だったりが

飛弾高山の伝統工芸品、飛弾春慶

(自然のままの木目を生かした黄金色の漆器

を生かしたもの。

飛弾春慶は日本の伝統的工芸品として第1次指定を受けています。

 

↓このカウンター!つるつる!木の匂い自然の匂い。

f:id:PrimalFear:20160929013313p:plain

 

 

そんなカウンターに立つ、イケメン店長の大二郎さん。

 

f:id:PrimalFear:20160929002853p:plain

 

めちゃおもしろい~

カナダで4年、料理の道で働いてたところを、

オーナーの大野さんが一目ぼれして

連れてきたんだって!

めちゃ美味しいピザ作ってくれました。

f:id:PrimalFear:20160929003204p:plain

 

料理できちゃうのも英語喋ろうと思ったのも、

きっかけは全部モテタイカラ!!

 

お店のレビューとかみても

だいじろーさん名前よく出てきて

私が行った日も常連さんとお話しされれて

人気者だ~!!

 

 

私今回初めて行きましたけど

いじっても怒らないし←

旅行のアドバイスくれたり

カナダ生活のお話ししてくれたり

沢山絡んでくれたので

初めての方でもとりあえずカウンターに座っておけば

楽しめると思う~

 

そしてこちらは

 

Access│飛騨高山にある清水丈雄の創作家具木工房 大噴火

↑こちらの清水丈雄さんの作品である

ヒノキランプ★!店内に使われています。

ギリシャ建築にみられるカタチ。かわいい!

 

「人が集まるのって文化」

「歴史があるから面白い」

 

日本の伝統品だったり作品を

もっと店内に増やして、

ゆくゆくは泊りにきて購入までできるようになるんですよ!

 

石鹸(日本酒・はちみつ・柚子・さくらの匂い)

※日本ならでは

f:id:PrimalFear:20160929005334p:plain

 

江戸東京博物館まで1.4㎞とか、

すごい需要ありそう!

もうすぐこんな☟

 

2016年11月23日(水)〜2017年01月29日(日)

戦国時代展 A Century of Dreams

戦国時代展 A Century of Dreams

 

展示会もやるみたいだし、

外国人の方多く利用できそうですね!

 

私もベットが隣だった台湾人の方とお話しして

浅草・上野・築地は激推ししちゃいました~!

 

共有スペースこんな感じ

f:id:PrimalFear:20160929013040p:plain

階段☝

 

f:id:PrimalFear:20160929013417p:plain

☝ベット(カーテンもうすぐつきます。)

 

f:id:PrimalFear:20160929013516p:plain

☝おいしいご飯

 

 

「このゲストハウスで、人と人がつながってけたらいい」

「海外のいろんな人と出会って自分を変えるきっかけとか、

 世界へ飛び出していくきっかけになったら」

「自分がいろんな人に助けてもらっているからこそ、

 人がすべてだと思ってる」

 

 

そんなオーナー大野さんと、

最高なスタッフさんとお客様と集合写真♪

 

f:id:PrimalFear:20160929000050p:plain

 

また日本を感じたくなったら泊りきます♪

 

About Japanize Guest House | Japanize!